整理番号 341
書名 生きがい療法の証明 もう一つのガン治療
著者名 伊丹仁朗著
出版者 海竜社
出版年 1998
ページ数 230p
大きさ 20cm
注記
定価 \1,600
抄録 副作用なし、薬なし、お金必要なし。自宅で、自分の意志一つで始められる。心と脳の働きを活用して、ガン・難病に上手に対処する画期的闘病プログラム、生きがい療法をわかりやすく解説。
内容 モンブラン登頂から十年、再びガン闘病者とモンブランを望む/ガン認知後、どう闘病すればよいのか/主治医は自分。本人が治療法を選ぶ権利と義務がある/人生を楽しみながらガンと闘う/自分の意志で選択できる行動を起こそう/ファイティング・スピリットで80パーセントの生存率/人生には常に建設的な準備をしておく/ガン治療を高める心理療法の重要性が明らかに/笑いの力、笑顔の力、イメージトレーニングの力/三大療法以外にも可能性の高い治療法がある 他
購入のためのリンク Amazon 
図書館へのリンク 公共図書館(国会図書館含む)  大学図書館