自分をどう元気づけるか 表紙
整理番号 462
書名 自分をどう元気づけるか (WIDE SHINSHO)
著者名 和田秀樹著
出版者 新講社
出版年 2015
ページ数 187p
大きさ 18cm
注記  
定価 ¥864
抄録 森田療法で考える感情の法則を日常生活の中でどう活かしていけばよいかを散文調で語りかける。
内容 プロローグ 悩みや不安のない人はいない/第1章 愛されたい、好かれないから悩みが生まれる/第2章 直せるところから直していこう/第3章 「ダメな自分」なんかほんとうは好きになれない!/第4章 人の気持ちは変えられません/第5章 「あるがままの自分」でいいじゃありませんか/第6章 日本人に合った「こころの健康法」/エピローグ どんな苦しい悩みや不安でもいつかは消えてしまう
購入のためのリンク Amazon honto 紀伊國屋 
図書館へのリンク 公共図書館(国会図書館含む)