「いつもの不安」を解消するためのお守りノート 表紙
整理番号 486
書名 「いつもの不安」を解消するためのお守りノート 
著者名 勝久寿著
出版者 永岡書店
出版年 2017
ページ数 191p
大きさ 19cm
注記  
定価 \1,188
抄録 気分本位から目的本位へ意識と行動を切り替えることにより深刻な不安は解消できる。森田療法などの考え方を生かしたワークによる悩みの解決法を社交不安症の事例を中心に漫画を織り交ぜながらわかりやすく解説している。
内容 プロローグ そう、なんかいつも「不安」なんだ/第1章 なんで「不安」を感じるんだろう?(第1話 不安の裏側には”願望”がある?)/第2章 不安にとらわれず、なりたい自分になるためのワーク(第2話 気分本位から目的本位へチェンジ!)/第3章 ケーススタディ!さまざまな不安に対処していこう/第4章 不安にまつわるさまざまな病気を知る/エピローグ 不安から解放され、ありのままの自分に
購入のためのリンク Amazon Honto 紀伊國屋
図書館へのリンク 公共図書館(国会図書館含む) 大学図書館